笑う育児生活

笑う育児生活

★2歳の姫の笑えるネタ集★只今簡単お菓子作りキャンペーン中~♪( ̄∀ ̄*)イヒっ

【育児日記育児ブログ子育てブログ子育て日記ママ子供姫路神戸兵庫】

ブログ訪問&コメントレス、共に遅れがちですが
時間見てボチボチですがやっております。。
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ~♪




-------- --:--:--



お知らせ

2006-08-05 14:49:05

突然ですが。。。


この度、「笑う育児生活」を閉めることにしました。



理由は。。。

姫の相手をすることが多くなり、ネットできる時間が減ってきたこと。
コミュニケーションサイトであるミクシィを通じて
身近にお友達もでき、出歩くことも多くなって何かと忙しくなったこと。
また、ミクシィとブログの両立をするのが大変になったこと。
そしてなにより、日々、笑えるネタをアップしないと
いけないという、小さなプレッシャー。

などが主な理由です。


ブログを始めてはや1年、たくさんの方にコメントをいただき、
たくさんのお友達もでき、楽しい思い出になりました。

ヘッポコブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

今後はミクシィの日記にて、
日常のネタやグチなどをボチボチと綴って行きたいと思っています。

ブログ友達の多くはミクシィでも仲良くさせていただいております。
「あれ、いよかんもミクシィしてたの?」という方は
ミクシィ内でも同じハンドルでやってますので
見つけていただければ幸いです。

また、古くからお付き合いいただいてる方で、
ミクシィやってみたいとお思いの方、
ナイショコメントでメルアドをカキコいただければ
ご招待メールを送らせていただきます。
その際はくれぐれも「ナイショ」のチェックをお忘れなく♪
(申し訳ありませんが、古くからのお友達限定とさせていただきます。)


とまぁ、閉鎖宣言してしまいましたが。

何分、気まぐれで気分屋な性格ゆえ、
また復活することもあるかもしれません。
その時はどうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


                                   いよかん♪



情けない話

2006-07-31 22:17:28

昨日、車で30分もかけて町へ遊びにでかけ、
ついでに立ち寄った激安スーパーで山ほど買い物し、
自宅に戻ったのが6時すぎ。

夕飯食べて、お風呂に入ってホット一息した頃。。。

あまりの暑さに甘いモノが欲しくなり、
「あれ、今日買ったチューペットどこやったっけ??」
旦那に問いかけたアタシ。
「そんなん買ったん?」と逆に聞かれて初めて気がついた。


∑(゚∇゚|||) しまった。。。。


レジ袋ごとカウンターに
置き忘れてきたかも??
。。。Il||li _| ̄|○ il||li

しかもその袋の中身と言ったら、チューペットだけじゃぁなかった。

チューペット2袋にレーズン2袋、
塩昆布3袋に切干大根、
インスタントの袋入りヤキソバ
しめて
千円相当ナリ~( ̄▽` ̄;) え??まじで??

なんで忘れてきたかって言うと、
生ものや乳製品などは持参の保冷袋2つに詰め込んだうえ、
スイカとお米10キロまで買い込んだアタシ。
しかも旦那は抱っこで寝ちゃった姫を寝かせに先に車へ。。
そんなワケで、乾物ばかりのレジ袋の存在は
すっかり無視してしまいましたのですわ。。(ノД`)

その事実に気がついた時の、絶望感と言ったら。。。
久々に自分のアホさ加減に眩暈がしましたわ(。´Д⊂)

旦那は「絶対誰か持って帰ってるわ」と言い切ったけど、
アタシは「世の中には親切な人もいる」と信じて一夜を過ごし、

今朝、ダメ元でお店に電話してみたら。。。。

なんと!見事に残っておりました(ノ x <。)うっうっうっ
昨日、お店はかなり混雑してたんでね~、発見したのはお店の人じゃなく
買い物客の誰かやったに違いない。
電話に出てくれた若い女の子が親切に対応してくれたのも感謝やけど
アタシの忘れ物を持ち帰らずに店員さんに託してくれたであろう
発見者の人にはあたまがあがりましぇ~ん(ノД`)

こんな物騒な世の中でも、
親切な人は今も変わらずいてるのよねo(TωT )( TωT)o ウルウル

ちなみに忘れ物は来週の頭に、町に出る用事のついでに
取りに行ってきますぅ。

あの中に生もの入れてなくってホンマによかった。。。(;´д`)ノ 


過去にもカゴに買ったものを残して来たことは何度かあるけど
袋ごと忘れてきたのはこれが初めてやし。。。
最近のアタシ、マジでやばすぎかも。。。Il||li _| ̄|○ il||li
   育児日記ランキング女の子1児のママ 



いっちょ前

2006-07-28 22:10:26

最近のみじゅりん、いっちょ前にキャミソールなんか着ております。
(イヤ、ってか、着せてるのはアタシなんやけど)
なんせこの暑さの中、一戸建て2階の南西の部屋にいると
日中は35度近い蒸し風呂状態。
なのにもかかわらずエアコンかけずにすごすためには
キャミは必需品?みたいな(* ̄m ̄)プッ

数日前、始めてキャミを着せた時、その姿をみた義祖母が
「いやぁ、なんかお姉ちゃんみたいやねぇ。
町に行ったらそんなお姉ちゃんいっぱいおるわ~」
なんて教えたもんやから、みじゅりんてば、キャミを見せると
「お姉ちゃん♪お姉ちゃん♪」
と嬉しそうに小躍り。着たくてたまらないらしい♪
キャミに合わせてズボンも着替えるというから
まさにいっちょ前のお姉ちゃんやし~ 柱| ̄m ̄) ウププッ



そんなみじゅりん、昨日は親もビックリな一面を見せてくれまして。

昨日の朝、マンマしていると、姫が突然
「ひちはち~!ひちはち~!」と大声で言い出した。
なんのことかと思いきや。。。

ひいばぁちゃんが居間のカレンダーを
7月から8月にめくり変え、
8月に予定を書き込んでいる
やぁないの。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すげ~!

みじゅりんってば、
カレンダーの「7月が8月になった」って
言いたかったのね~

数字なんて、本気で教えたことなくて、
お風呂に貼るスポンジのオモチャで、たまに
「これはチューリップ」「これはブーブー」「これは3」なんて
やってるレベル、しかも数字なんて大抵
2つ3つ出てるのがいいとこやのに、我が子ながらすんげ~(*ノ▽ノ)イヤン

こうなりゃいっそのこと、
掛け算の九九でも教えてみるか?( ̄∀ ̄*)イヒっ(ぉぃ)


 


そうです。我が家の居間のカレンダーは7月27日から
すでに8月になっております。。。
ナゼそんなに先を急ぐのかは我が家の
せっかちな義祖母にお尋ねください( -_-)フッ
   育児日記ランキング女の子1児のママ 



ぐるぐるどか~ん

2006-07-27 07:56:32

相変わらずトイレトレは事後報告止まり。。。
それでもおパンツへの興味はしっかりあるようで。

自らパンツはいて嬉しそうにしてるので
ぐるぐるどか~んの
「パンツ上げて♪キュッキュッキュッ♪」
を歌ってあげたらノリノリで踊る姫。。。






残念~!パンツ、膝で止まってますけど~(* ̄m ̄)プッ
しかも上下逆さまですよ(@≧艸≦)うひょひょひょひょ



1つの穴に両足突っ込むのだけはやめてください。。
パンツが伸びます。。。Il||li _| ̄|○ il||li
   育児日記ランキング女の子1児のママ 



子供の目線

2006-07-24 22:44:51

日曜日、加古川のサティまで行ってきました。


    宝くじ買いに (* ̄m ̄)プッ


なんでも加古川サティはよく当たるとの噂があるらしいんやけど。
たくさんあたる売り場ってのはそれだけ枚数も出てるワケで、
確立的には他と大差ないとアタシは思っているんやけど、
旦那はイマイチ、アタシの理屈がわからんらしく。。。
まぁ、そんなことでもないとなかなか行かない場所なんで
ドライブがてら行ってきました( ̄∀ ̄*)イヒっ

そしたらまぁ、ラッキーなことに、ベビ用品コーナーに
3つ980円のワゴンがありまして。
3枚組みのパンツやら靴やら、しめて6点を
2千円弱でゲット( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

他にもアタシが見たいところがあったんで
その間、旦那は姫を連れてゲームコーナーに行ってたんやけど。

今回のネタはその時の話。

あんまりメジャーではないんやけど、ピンボールみたいに
パチンコ玉がグルグル回って、穴に入った分だけ得点になり、
その得点に応じて好きな景品をゲットできるって言うゲームがありまして。
ミッキーのデッカイぬいぐるみを20点でゲットしようと
と~たんはこづかいはたいて頑張っておったんやけど。。。



ようやく10点溜まったと思ったら


チャラリラッタラ~♪

と言う音がしたかどうかは知らんけど、
多分なんらかの音はしたハズ?


で、続いて

ガタンゴトン!

という音がして、
景品受け取り口にこんなものが!




















倖田クマ

なんでも倖田來未プロデュースの
ぬいぐるみらしい。
(タグに書いてあるし)

アーティストとは思えない
超ベタなネーミングやけど
関西人やからコレはコレでありなのか?
(* ̄m ̄)プッ


しかもコレって
あんまりイケテナいし
[壁]・m・) プププ(コラっ)



あ、そうそう。
忘れておりました。

なぜに
倖田クマ
が出てきたかと申しますと。

と~たんがミスったとかいうワケではなく。

そのゲーム、ポイント加算されるごとに
ゲットできる景品ボックスの
ボタンがピカピカ付くようになっておりまして。

10点溜まった時点で、
倖田クマ
のボタンが点滅しよったワケですわ。


幸か不幸か

みじゅりんの目の前で。


多分、その時の姫は
こんな↓感じ???


(☆∀☆)キラリン



(o'▽')σぽちっとな♪



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




ついつい忘れがちですが、子供の目線には常に
気をつけておきましょう♪(@≧艸≦)うひょひょひょひょ
   育児日記ランキング女の子1児のママ 



おNEWのボディスポンジ

2006-07-23 08:32:16

みじゅりんが赤ちゃんやったころは
手袋の形をしたタオル(?)で姫の体を洗っていた。
使っているうちに汚れが気になって、1、2度買い換えたものの、
数ヶ月前からは買い換えることもせずに素手で洗っていたんやけど
やっぱりこの時期、汚れが気になってきたんで
新しくバススポンジを買ってあげた。


100均で
( ̄∀ ̄*)イヒっ




クマさんの形をしているだけで、

基本は
ちょっと大きい台所スポンジ?
みたいな感じ。

表面はもっと柔らかいけど。



金曜日に買ったものの、その夜は残念ながら
浴室に持って行くのを忘れたんで、

昨日は絶対使ってやろうと思い、
朝、風呂の残り湯で洗濯するついでに
洗面器の中に放り込んでおいたんやけど。


イザ、お風呂に入る時間になって、
このスポンジを手にとってみたら
なんだか妙に水分を含んでいる気配。


不信に思って観察してみたら。。



∑(゚∇゚|||)



ルックおふろの洗剤
期間限定
シトラスの香りが
するんですけど!?




( ̄▽` ̄;) え??まじで??



そう言えば昨日。

洗濯後のさらなる残り湯で
みじゅりんに水遊びをさせようと思って
お風呂掃除をしないまま、

結局水遊びもせずに
お風呂も洗い忘れていたアタシ。

そんなアタシの代わりに

義祖母が
おNEWのクマさんスポンジで
お風呂を洗ってくれた

っちゅうことですわ

Il||li _| ̄|○ il||li




クマさんスポンジ。。。
お風呂洗うにはちょいと可愛すぎやしませんかぃ?(ノД`)
   育児日記ランキング女の子1児のママ 



これは?

2006-07-21 20:53:24

ことばが達者になってきた子供によくある、
何でもかんでも「これは?これは?」って
やたらとモノの名前をしつこく聞きまくる現象。
今のみじゅりんがちょうどその時期でして。

常にではないんやけど、ちょっと火がつくと
矢継ぎ早に「コレは?」「イス」「これは?」「つくえ」
目の前にあるもの一通り指差してまわらないと気がすまない様子。

すでに知っていて、自分でもクチにしたことのある名前まで
何度も何度も聞かれるもんで、
いいかげんメンドクサすぎて眩暈がしそうになりつつ。。。
まぁ、そういう時期やからしゃ~ないか、と割り切って、
できるだけ相手するようにしてるんやけど。

最近の姫は、アンパンマンのパズルがマイブームなんで
常にその辺にパズルが転がっておりまして。
で、こともあろうにパズル相手に「これは?」が始まってしまい。




パズルのピースを拾い上げ

「これは?」

と聞くんで、

アタシは即「パズル」と返事。



また違うピースを拾い上げ

「これは?」

「パズル」
( ̄Д ̄;;



またまた違うピースを拾い上げ

「これは?」

「パ~ズ~ル」
( ̄Д ̄;;


と、少々ウザ気味
返事をしたら。。

         



ヨコ○ン

2006-07-20 23:23:16

久しぶりに、笑う育児生活らしいネタを書いてみたいと思います。

あれはアタシが小学3年生の頃のこと。
我が家に兄の友達のSクンが遊びに来ておりました。
兄とSクンは将棋を始め、その様子をヨコで見ていたアタシ。
その時、目に飛び込んできたものは。。。



∑(゚∇゚|||)

Sクンの半ズボンから
かわいいオイナリさんが
ポロリと顔を出しているや
ないのぉ!?


イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

その事実に気付いたアタシは、
さすがにそのことを本人に伝えることもできず。。。

でもでも、妙~に気になって仕方なく。。。

将棋板を見つめるフリをしながら
何度も何度も[壁]д・)ノチラ見したという
なつかしい思い出が。。

(* ̄m ̄)プッ




なんでこんな懐かしい話を書いたかと言いますと。

さっき、アタシがお風呂に入ろうとしていたら
みじゅりんがやたらとオマタをゴソゴソして「おしっこぉ」と
オムツ換えを訴えていたんやけど
夕飯前に紙おむつにしたまま、2時間半しか経ってなかったんで、
たまたまおしっこしたのが気になっただけやろうと思い、
姫をと~たんにたくしてアタシはお風呂へ。
2Fから姫が「おしっこぉ!おおっ!」と発狂している声が
聞こえた後、すぐに静かになったんで、
と~たんがオムツを見てくれたんやろうと思っていたんやけど。
実はその時、姫は大量のおしっこをしていて
朝一番の紙おむつに近い状態やったらしい(^▽^;)
とくに水分を多量に摂った気配はなかったのに。。
どおりで発狂するはずやわ(; ̄ー ̄川 アセアセ

とまぁ、そんな話は置いといて。



と~たんが姫のオムツを換えていたら、
姫がなぜだか(¬д¬。) ジーーーッ
と~たんの大事な部分を食い入るように
見つめていたそうで。

あまりの視線に、
思わず自分の股間を見下ろすと~たん。

Σ(・口・)

前置きがあるんで、
言わずもがなでしょう。

と~たんのトランクスから
ヨコチ○が
顔を出しておったそうで。


( ̄▽` ̄;) え??まじで??




すると姫がにっこり笑って
こう言ったそうな。

「かわいい~」
(゚▽゚*)ニパッ♪


子供って、

正直すぎて怖いですな。

(@≧艸≦)うひょひょひょひょ


 


くれぐれも大人になったら
そんなこと言わないようにね~( ̄∀ ̄*)イヒっ
   育児日記ランキング女の子1児のママ 



人形ごっこ

2006-07-18 22:56:59

連休中、実家に帰っていたんでご無沙汰してしまいました(^^;; ヒヤアセ
って言うか、連休関係なしに、ここんとこ
ちょっくらサボリガチですが。。_(^^;)ツ アハハ


さて、今日のネタです。

ここんとこ、みじゅりんが人形遊びをするようになりまして。
って言っても、ポポちゃんみたいな人形はうちには無いんで
相手はみんなぬいぐるみなんやけど。

ターゲットは大小さまざまな動物のぬいぐるみ。
彼らを抱っこしてネンネするのはもちろん、
抱っこしてヨシヨシしてみたり、
買い物に連れて行ってみたり、
枕の上に寝かせてネンネさせてみたりもする。

で、みじゅりんがぬいぐるみと戯れているときに
姫のオムツを換えるべく「オムツ換えよか~」と言うと、
機嫌よくこっちに近づいてきて、アタシの目の前に
自分が転がるのではなく、ぬいぐるみを転がして
「おむつ~」と、ぬいぐるみのお腹をペンペンする。

そんな時、いつもはオムツをするフリだけして誤魔化すアタシ。
でも、今日はなんとなく気が向いて、


全長20センチ程の
アヒルのぬいぐるみを
オムツですっぽり包んでやった。

そしたら姫ってば。。

あひるちゃんに向かって
「しゅっきり・しゃっぱり
した~?」
(すっきりさっぱりした?)

やって~(* ̄m ̄)プッ


 


あ。そろそろ姫のお尻もスッキリしゃっぱり
させてあげないと~(^^;; ヒヤアセ
   育児日記ランキング女の子1児のママ 



子供って不思議

2006-07-13 23:16:16

今日は星の子館(児童館)の2歳児クラブに行ってきまして。
みじゅりんはお昼寝しそこなったまま、ヒラキに買い物に行き、
そのまま昼寝せずに頑張ったもんで。。。

夕飯の時、こんなことになってました~
       


久しぶりの動画ですな( ̄∀ ̄*)イヒっ
やはり音声が、すんごい先走ってますが。。。(^^;; ヒヤアセ

しかしまぁ、子供ってなんで寝ながら食べられるのかねぇ(* ̄m ̄)プッ
あんまり可愛いんで撮ってみました~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ちなみに食ってるのはスイカです( ̄∀ ̄*)イヒっ
後ろに義祖母が映ってますが、そんな動画を配信してることは
もちろんお本人にはナイショで~す(@≧艸≦)うひょひょひょひょ


おかげでみじゅりん、今日は9時前から爆睡中~♪
   育児日記ランキング女の子1児のママ 



 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のネタ&コメント♪

ネタ集

  point_49.gif ネタの一覧はこちら♪

カテゴリー

パパ&ママアンケート

気軽に投票してね♪
投票結果は虫眼鏡マークからどうぞ~

質問 生まれたての我が子は誰に似てた?
ガッツ石松
サル
宇宙人
パパ
ママ
じぃじ
ばぁば
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブログ内検索

探し物はなんですかぁ?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いよかん専用

アクセスカウンター

みじゅりん、今何歳?


*script by KT*

アクセスランキング

  ランキングに参加しています
  1日ワンクリックお願いします♪


  

  育児日記ランキング女の子1児のママ

  

レシピ

登場人物

いよかん
★いよかん♪★
ここの管理人
仕事:みじゅりんのか~たん
年齢:結構いい年(汗)
生息地:姫路市


みじゅりん
★みじゅりん★
ここの主人公
性別:超薄毛ですが♀です(笑)
仕事:遊ぶこと
マイブーム:踊り歌う
年齢:1歳11ヶ月

と~たん
★と~たん★
仕事:土建屋
年齢:いよかんの4つ下

旧ブログ

  point_49.gif 去年の笑う育児生活

お友達リンク

  point_49.gif まいど~(´∀`)ゞ

  point_49.gif なんとかなるでしょ。

  point_49.gif 人生は上々?!

  point_49.gif 日々のんき

  point_49.gif みぎもひだりも

  point_49.gif 2匹の怪獣

  point_49.gif ゆったんといっしょ

  point_49.gif ちくわの穴から星を見た

  point_49.gif 近況報告

  point_49.gif Sa-tan HappyDays

  point_49.gif まめ台風日記

  point_49.gif うふふmamaのポケット

  point_49.gif たかちょんのイタズラ大作戦

  point_49.gif *あゆむンち*

  point_49.gif イライラMAMAとチビ怪獣

  point_49.gif * a leaf of citron *

  point_49.gif chu*chu

  このブログはリンクフリーです。
  いつでもリンク貼っちゃってください。
 「リンク貼ったよ」とコメントいただければ
  こちらからもリンクさせていただきます♪
  ※アダルト関連からのリンクはご遠慮を。

素材屋リンク

  こちらから素材をお借りしてます♪

 
  ATP's 素材置き場


 
  FLYING BOO


 
  やちょりんず


 
  こぼうずたいむ


 
  素材屋angelo


 
  1キロバイトの素材屋さん


 
  CANDIED


  このブログのデザインの
  基本テンプレート作者サマのブログ
 arabesque




